top of page

医療専門家による美BODY講座

2018年最初のセミナーは医療専門家による美BODY講座でした☆

高校生から社会人まで多くの年代の方がたくさん参加してくださって本当にありがとうございました(^^♪

第1部は、医療専門家による美BODY講座☆

医療専門家がまず筋肉について詳しく教えてくださいました。

教えてくださったトレーニングを少しだけ紹介します。

「スーパーマン」

【スクワット&ももあげ】

スクワットは正しい姿勢!右側のはかなり辛そうでした。

【腹式呼吸】

腹式呼吸は、座っていても、立っていてもでき、またちゃんとやればおなかにくるそうですよ!

美BODYに重要なのは

☆継続力

☆目標

この2つです!

皆さんもぜひやってみてくださいね♪ そして美BODYを手に入れましょう!

第二部はWORDL CAFE形式のディスカッション!

いつもは、主役をし始めてきた方にやってもらうのですが、たくさんの方が参加してくれたので

くじで5人の方に決めさせてもらいました(汗)

さまざまな年代の人からいろいろな角度でアドバイスをもらえたのでとてもよい時間になったとおもいます!

そして最後にみんなに発表してもらったのですが、みんなとてもプレゼンが上手でびっくりしました。

今回もらったアドバイスを参考にして、これからの学生生活もがんばってくださいね!

~参加者感想~

様々な世代の方と話す機会がなかったので、とても貴重な経験ができました!!トレーニング実践します✩ (大学2年生)

同じ年代の子とはこういう話をするきいがなかったので、とても充実した時間でしたー!!! (大学2年生)

普段考えないことや関わることの少ない大人なの方と話せてよかったです! (高校3年生)

緊張していたけど、みんなとグループワークをする中で、本当に学べることがたくさんありました✩ (高校3年生)

自分のためになることだらけ!!すごく勉強になったし、参加してよかったです!!!!! (高校3年生)

自分の目標やなりたい自分について考える機会となり、明確になりたい自分についてのイメージがつきました! (大学4年生)

みなさま、ご参加ありがとうございました♪


 UPCOMING EVENTS: 

2/26:BORDERLESS BEAUTY

 

 FOLLOW THE ARTIFACT: 
  • Twitter B&W
 RECENT POSTS: 
 SEARCH BY TAGS: 
まだタグはありません。
bottom of page