top of page

外資系トップビジネスマンが語る学生時代に必ずすべきこと!

2018年2回目のプチセミナーが3月11日に開催されました♪

タイトルは

「外資系トップビジネスマンが語る学生時代に必ずすべきこと」

タイトルだけでも学生にはかなり気になる内容ですよね!!!!

当日のレポートをしたいと思います。

当日語ってくださったのはこの方!

びっくりされた方も多かったかと思います笑 チラシからは想像もつかない面白いおじさんと登場!?笑

社会人の観点から、

学生が考える社会人にとって必要なことと、企業側がほしいと考える人物像が違うということをデータを用いてはっきり示してくださり目からうろこでした。

まじめな話しながらも、ユーモアを交えて面白く話してくださったのでとても楽しい時間でした。

今回のように、社会人の立場から考えて学生時代にやるべきことを知れる機会というのは本当に貴重ですね。

ぜひ、今回知ったことから学生生活を見直してほしいと思います。

第二部はWORLD CAFE形式のディスカッションをしました。

学生時代にすべきことの話を聞いた後だったので、もりあがりました☆

そのあとの発表もみんなとてもうまくプレゼンしていました。

心に残ることがたくさんあったようでよかったです!

~参加者感想~

☆自分の想像以上にためになる話やアドバイスが聞けてとてもよかった!これからの学生生活に絶対役立つ!

(高校3年生)

☆1つの議題に対してたくさんの答えがあるし、おもしろい。

(大学1年生)

☆「学生時代にすべきこと」は語学やスキルなどの具体的な話なのかと思ったら、人柄や内面の話だったので驚いた!!でも、1番根本的なことだし、大事なことだと気づかされた。

(大学1年生)

☆自分を見なおす良いきっかけになった!!

(大学1年生)

たくさんのご参加ありがとうございました♡


 UPCOMING EVENTS: 

2/26:BORDERLESS BEAUTY

 

 FOLLOW THE ARTIFACT: 
  • Twitter B&W
 RECENT POSTS: 
 SEARCH BY TAGS: 
まだタグはありません。
bottom of page